【360度 VR試乗】スバル WRX STI が大幅改良!何が変わったのか、その走りを検証する

試乗記 国産車
桂伸一氏(左)とスバルWRX STI 主査の嶋村誠氏(右)
  • 桂伸一氏(左)とスバルWRX STI 主査の嶋村誠氏(右)
  • スバル WRX STI 改良新型
  • スバル WRX STI 改良新型
  • スバル WRX STI 改良新型
  • スバル WRX STI 改良新型
  • スバル WRX STI 改良新型
  • スバル WRX STI 改良新型
  • スバル WRX STI 改良新型

6月20日に発売したばかりのスバル『WRX STI』改良モデルを、いち早くサーキットに持ち込み走行テストを敢行。ハンドリング性能の向上、新開発のブレンボ製18インチブレーキや19インチホイールがもたらす“速さ”とは…ドライバーはおなじみレーサーの桂伸一氏。今回はスバルの開発者インタビューも収録。WRX STIの魅力、性能の秘密を聞き出した。その様子を360度、全方位でお楽しみあれ。

■スバル WRX STI
パワートレイン:2.0リットル DOHCツインスクロールターボ
トランスミッション:6速MT
駆動方式:AWD(常時全輪駆動)
最高出力:308ps(227kW)
最大トルク:422Nm(43.0kgf・m)
全長:4595mm
全幅:1795mm
全高:1475mm
ホイールベース:2650mm
車両重量:1490kg
JC08モード燃費:9.4km/リットル

協力 スバル、袖ヶ浦フォレストレースウェイ
撮影・編集 佐藤靖彦

※スマートフォンで視聴する場合はYoutubeアプリでお楽しみください。
■iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/youtube-ying-hua-yin-le-to/id544007664?mt=8
■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.youtube&hl=ja

《撮影・編集 佐藤靖彦》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集