EVでも三菱らしく! eKクロスEVに「タフさ」をプラス、オフローダースタイルに…東京オートサロン2023[詳細画像]

三菱 eKクロスEV Smooth×Tough(東京オートサロン2023)
  • 三菱 eKクロスEV Smooth×Tough(東京オートサロン2023)
  • 三菱 eKクロスEV Smooth×Tough(東京オートサロン2023)
  • 三菱 eKクロスEV Smooth×Tough(東京オートサロン2023)
  • 三菱 eKクロスEV Smooth×Tough(東京オートサロン2023)
  • 三菱 eKクロスEV Smooth×Tough(東京オートサロン2023)
  • 三菱 eKクロスEV Smooth×Tough(東京オートサロン2023)
  • 三菱 eKクロスEV Smooth×Tough(東京オートサロン2023)
  • 三菱 eKクロスEV Smooth×Tough(東京オートサロン2023)

2022年にデビューし、カーオブザイヤーも受賞した三菱の軽自動車『eKクロスEV』。東京オートサロン2023には、EVの持ち味である滑らかさに、三菱の得意とするアクティブな要素を掛け合わせた「eKクロスEV Smooth×Tough」が出品された。

三菱 eKクロスEV Smooth×Tough(東京オートサロン2023)三菱 eKクロスEV Smooth×Tough(東京オートサロン2023)

ダイナミックシールドによって、ベース車の段階から押しの強いフロントマスクとなっているeKクロスEVだが、今回はここにフロントバンパーガードをプラス。力強さが加わった。ボディカラーはマットグレーメタリックとブラックマイカの2トーンカラーで、全体のフォルムを引き締める。

三菱 eKクロスEV Smooth×Tough(東京オートサロン2023)三菱 eKクロスEV Smooth×Tough(東京オートサロン2023)

サスペンションは、オフロードカスタムに定評のあるパドック製のリフトアップキットが組み込まれている。ルーフラックやリアラダーの追加といったオフローダースタイルは、三菱のミニバン『デリカ』などでもお馴染みのカスタマイズだ。異なるパワートレインといえども、三菱らしさの要所をおさえてキッチリと仕上げられている。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集