自動車ニュースのレスポンスが贈る、クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』(ベータ版)! 参加型コンテンツ「クルマの車論調査」から、クルマ好きの皆さんのクルマへのLOVEを試すクイズを出題!
今回は、前回に引き続き10月29日に開幕した「ジャパンモビリティショー2025」から、全4問の出題です!
【Q1】マツダは2026年中に発売予定の新型『CX-5』を日本初公開しました。ひと回り大きく進化したこの新型、その開発コンセプトとは次のうちどれでしょうか?
(1)新世代エモーショナル・デイリーコンフォート
(2)すべてのお客さまを笑顔にするSUV
(3)“Soul of Motion”の深化
【Q2】スズキはファンバイク『バンバン』を電動バイクとして復活させた『e-VanVan(イー・バンバン)』を発表。そのデザインテーマは「高揚感×個性をスマートに、移動が楽しくなる、新時代の⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎」。この「⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎」に入るのは次のうちどれでしょうか?
(1)バンバン
(2)モンキーバイク
(3)カルチャーモト
【Q3】BMWは新たなクルマづくりの哲学「ノイエ・クラッセ」を取り入れた最初のモデル『iX3』を日本初公開。デザインは1960年代に登場した「元祖ノイエ・クラッセ」を踏襲したものと言われています。当時ノイエ・クラッセとして登場した最初のモデルは次のうちどれでしょうか?
(1)BMW イセッタ
(2)BMW 700クーペ
(3)BMW 1500
【Q4】三菱自動車は『エレバンス コンセプト』を世界初公開しました。クルマで過ごす時間の上質さを追求した、という次世代のコンセプトカーですが、その特徴として「間違っている」ものは次のうちどれでしょうか?
(1)4つのモーターを搭載する
(2)6人が乗ることができる
(3)4ドアセダンである
クルマ好きのためのLINE公式アカウント『クルマら部』に登録して回答してみましょう!
『クルマら部』友だち追加はこちら





