「リニアリティ満点の操作性は、いいクルマ造りの表れ。『戻しの制御』をエンジニアが口にするようになったのは、大きな進歩だ。CVTのダイレクト感と1.2リットルターボの組み合わせは『上手い!!』の一言」
6月26日に正式発表となる、トヨタの新型『カローラハッチバック』。そのプロトタイプに桂伸一氏が最速試乗。今回の動画では、新型カローラハッチバックのチーフエンジニアであるトヨタ自動車の小西良樹氏と同乗試乗トークを繰り広げる。12代目となる「カローラ」への想いとは。
さらに動画終盤では、桂氏が小西チーフエンジニアに改善ポイントの“ダメ出し”をする場面も。小西チーフエンジニアの反応は…?
協力 トヨタ自動車
試乗 桂伸一
撮影・編集 佐藤靖彦
※スマートフォンで視聴する場合はYoutubeアプリでお楽しみください。
■iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/youtube-ying-hua-yin-le-to/id544007664?mt=8
■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.youtube&hl=ja

 
    







 
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
          
 
           
           
           
           
           
           
           
          ![自動車業界の“夢と現実” 日産、今期2750億円営業赤字見通し、トヨタは42車種128万台リコール[新聞ウォッチ]](/imgs/sq_m_l1/2155061.jpg) 
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
           
          ![新感覚 アッシュトレイ 登場! ドリンクホルダーに置くのなら“カップデザイン”が良い?[特選カーアクセサリー名鑑]](/imgs/sq_l1/2113441.jpg) 
           
           
           
           
          ![MINI クーパーSがここまで変わる! 内蔵アンプ×2ウェイで艶音を得る[Pro Shop インストール・レビュー]by ZEPT](/imgs/sq_m_l1/2150354.jpg) 
          