【東京モーターショー15】公式スポンサー決定、バンダイナムコなど新規3社を含む6社

自動車 ニューモデル モーターショー
東京モーターショーの会場、東京ビッグサイト(資料画像)
  • 東京モーターショーの会場、東京ビッグサイト(資料画像)
  • バンダイナムコ ドリフトスピリッツ
日本自動車工業会は、第44回東京モーターショー2015に協賛するオフィシャルスポンサーを発表した。

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と東日本高速道路(NEXCO東日本)、バンダイナムコエンターテインメントが新規オフィシャルスポンサーとなるほか、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)とタカラトミー、アサヒビールが継続してオフィシャルスポンサーを務める。

新規スポンサーのCCCは、Tカードを使った、Tチケットでの入場実現や西3ホールの休憩ゾーンに自動車関連書籍を設置するなど来場者サービスの向上に協力する。NEXCO東日本は、インタープロトシリーズに参戦中の「Pasar(パサール)レーシングカー」の展示や交通マナーアップキャラクター「マナーティ」のグッズを配布。バンダイナムコは、アプリ「ドリフトスピリッツ」の会場でしか体験できない特別試遊イベントや、新開発のスポーツ走行体感マシン「リアルドライブ」を披露する。

継続スポンサーのタカラトミーは、「トミカコーナー」を設置・運営するほか、東京モーターショー開催記念の「トミカ」も販売する。SCEは、「グランツーリスモ」シリーズのプロモーションブースをイベントプラザにて展開。アサヒビールは「アサヒドライゼロ」をオフィシャルビールテイスト清涼飲料として提供。限定オリジナルデザイン缶も製造する。

自工会では、スポンサー各社の協力を得ながら、充実した東京モーターショーになるよう、様々な企画を進めるとしている。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

  • 【東京モーターショー15】アルファ・フィアット・ジープが8年ぶりの出展決定、アバルトは初 画像 【東京モーターショー15】アルファ・フィアット・ジープが8年ぶりの出展決定、アバルトは初
  • 【東京モーターショー15】60周年記念パレード開催、各年代を象徴する名車70台が登場 画像 【東京モーターショー15】60周年記念パレード開催、各年代を象徴する名車70台が登場
  • 東京モーターショーに先駆け…自動車誌の編集長7人がトークイベント 10月16日 画像 東京モーターショーに先駆け…自動車誌の編集長7人がトークイベント 10月16日
  • 東京ゲームショウで『ニード・フォー・スピード』が体験できる 画像 東京ゲームショウで『ニード・フォー・スピード』が体験できる

特集