企業の展示会出展を支援、イードが『ベストプラクティスレポート』を発行

CES 2023
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  • 『展示会マーケティングベストプラクティスレポート』
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展示会への出展は自社PRの機会だ。世界の主要な展示会を取材して企業向けレポートを制作・提供しているイードは、2月20日から、展示会での企業による情報発信を支援するための、『展示会マーケティングベストプラクティスレポート』を販売する。

展示会において企業は、興味関心の高い顧客層と直接コミュニケーションができ、メディアに取材されて記事や番組で扱われれば、さらにPR効果が期待できる。多くの企業が出展内容や演出に注力し、展示会も企業間の競争の場だと言える。

『展示会マーケティングベストプラクティスレポート』では、イードの経験や専門知識をもとに、企業が展示会において情報発信する際のベストプラクティスをレポートする。実際の展示やデモ、インタビューの様子などを動画に収め、その効果や受容性について、文章やチャート、グラフで解説する。

『展示会マーケティングベストプラクティスレポート』『展示会マーケティングベストプラクティスレポート』

また、リアル/オンライン報告会もセットで提供可能だ。現地取材班より現地の臨場感ある報告会と質疑応答を行なうパッケージとなる。

イードでは、今年2023年の秋10月26日から11月5日まで開催される「ジャパンモビリティショー2023」(東京モーターショーから改称)出展企業の情報発信に役に立つ、としている。

レポートは約30ページのPowerPoint文書(.pptx形式)。展示のベストプラクティスを現地取材の動画+テキストやチャート、グラフにてレポートする。オプションの報告会は、約60分の動画付きレポートでの報告+質疑応答となる。パッケージプラン購入企業専用の報告会。参加人数はパッケージ購入企業内であれば無制限。

価格(消費税込み)は、レポート資料のみで11万円、レポート資料+報告会で16万5000円。

《高木啓》

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