スバルは、世界ラリー選手権に出場する車両の中でもエンジン本体や駆動方式など改造が厳しく制限された「グループN」カテゴリーに属する『インプレッサWRX STI グループNエディション』を出展。
ベース車のパフォーマンスが直結するカテゴリーだけに各部のファインチューニングにとどめられている。エンジンは、ボールベアリングターボや専用ECUの採用により、アクセル操作に対する優れたレスポンスを実現し加速性能を向上。ラリー仕様に最適化した前後サスペンションの採用やシャシー剛性の向上などにより、限界領域での走行においてもドライバーの意志に忠実かつ安定した走行性能を実現している。
さらにアルミ製フロントフード、軽量ガラス、小型バッテリーなどの採用により軽量化を図り運動性能を向上させた。