日産“伝説の”テストドライバー加藤博義氏が、レーサー桂伸一氏のドライブテクニックを斬る…今回の車両はエンジンを発電のみに使い、EV同様モーターのみを駆動するシリーズ式ハイブリッド『ノートe-POWER』。『リーフ』ゆずりのトルクフルな走りを氷上で披露する。モーターならではの応答性に関心する桂氏だが、「蛇角が大きすぎる」「左手が忙しくなるのやめなさい」「マジメに聞いてます?」など加藤氏の猛ツッコミにタジタジ……ここでしか見ることができない2人の掛け合いを360度お楽しみあれ。■日産 ノートe-POWERパワートレイン:直列3気筒エンジン(発電用)+モータートランスミッション:---駆動方式:FFモーター最高出力:95ps(70kW)最大トルク:254Nm(25.9kgf・m)全長:4100mm全幅:1695mm全高:1520mmホイールベース:2600mm車両重量:1170kg(S)~1220kg(MEDALIST)JC08モード燃費:37.2km/リットル(S)、34km/リットル(S、X)※スマートフォンで視聴する場合はYoutubeアプリでお楽しみください。■iOShttps://itunes.apple.com/jp/app/youtube-ying-hua-yin-le-to/id544007664?mt=8■Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.youtube&hl=ja