【コペン GRスポーツ 600km試乗】日本の公道に似合う貴重なスポーツカーだ 14枚目の写真・画像

試乗記 国産車
コペン GR SPORTのフロントビュー(オープン)
《撮影 井元康一郎》 コペン GR SPORTのフロントビュー(オープン)
コペン GR SPORTのフロントビュー(クローズ)
《撮影 井元康一郎》 コペン GR SPORTのフロントビュー(クローズ)
コペン GR SPORTのリアビュー(オープン)
《撮影 井元康一郎》 コペン GR SPORTのリアビュー(オープン)
コペン GR SPORTのリアビュー(クローズ)
《撮影 井元康一郎》 コペン GR SPORTのリアビュー(クローズ)
コペン GR SPORTのサイドビュー(オープン)
《撮影 井元康一郎》 コペン GR SPORTのサイドビュー(オープン)
コペン GR SPORTのサイドビュー(クローズ)
《撮影 井元康一郎》 コペン GR SPORTのサイドビュー(クローズ)
コペン GR SPORTのフロントフェイス。バンパー形状はノーマルと大きく異なり、トヨタのガズーレーシングモデル的なデザイン。
《撮影 井元康一郎》 コペン GR SPORTのフロントフェイス。バンパー形状はノーマルと大きく異なり、トヨタのガズーレーシングモデル的なデザイン。
ヘッドランプ&ロードランプ点灯。照度、照射範囲とも結構優れていた。
《撮影 井元康一郎》 ヘッドランプ&ロードランプ点灯。照度、照射範囲とも結構優れていた。
コペン GR SPORTのテールエンド。
《撮影 井元康一郎》 コペン GR SPORTのテールエンド。
テールランプ点灯。
《撮影 井元康一郎》 テールランプ点灯。
バリオルーフを収納した状態。
《撮影 井元康一郎》 バリオルーフを収納した状態。
タイヤはブリヂストン「POTENZA RE050A」。足とのマッチングは上々で、非常にコントローラブルだった。
《撮影 井元康一郎》 タイヤはブリヂストン「POTENZA RE050A」。足とのマッチングは上々で、非常にコントローラブルだった。
フェンダーとフロントタイヤは結構ツライチに近く、スポーツカー的雰囲気がある。
《撮影 井元康一郎》 フェンダーとフロントタイヤは結構ツライチに近く、スポーツカー的雰囲気がある。
キャビンは狭い。そこがいい。
《撮影 井元康一郎》 キャビンは狭い。そこがいい。
ステアリングはMOMO製。GRのロゴが入る。
《撮影 井元康一郎》 ステアリングはMOMO製。GRのロゴが入る。
センターコンソールにはカーボン調の加飾が。
《撮影 井元康一郎》 センターコンソールにはカーボン調の加飾が。
シートはレカロ。ここにもGRのロゴが入る。
《撮影 井元康一郎》 シートはレカロ。ここにもGRのロゴが入る。
ウインドシールドは小さめ。そこがいい。
《撮影 井元康一郎》 ウインドシールドは小さめ。そこがいい。
バリオルーフを開けてもこのくらいの荷物が入るのはコペンの美点。
《撮影 井元康一郎》 バリオルーフを開けてもこのくらいの荷物が入るのはコペンの美点。
リアサス。GRのコイルスプリングが入る。
《撮影 井元康一郎》 リアサス。GRのコイルスプリングが入る。
コペン GR SPORT
《撮影 井元康一郎》 コペン GR SPORT
ターボエンジンは性能的に不満はないが、ホンダエンジンのようなパンチはない。
《撮影 井元康一郎》 ターボエンジンは性能的に不満はないが、ホンダエンジンのようなパンチはない。
燃費は実測で20km/リットル弱。平地をおとなしく走ればもちろんもっと伸びるだろうが、タイヤの違いのためかノーマルよりかなり落ちた印象。
《撮影 井元康一郎》 燃費は実測で20km/リットル弱。平地をおとなしく走ればもちろんもっと伸びるだろうが、タイヤの違いのためかノーマルよりかなり落ちた印象。
表筑波スカイラインに設けられたハンプ。足があまりに良いため大きなうねりをトレースするようにクルマが動き、「え、もしかして今ハンプだった?」と後からびっくりしたほど。
《撮影 井元康一郎》 表筑波スカイラインに設けられたハンプ。足があまりに良いため大きなうねりをトレースするようにクルマが動き、「え、もしかして今ハンプだった?」と後からびっくりしたほど。
総走行距離604.2km。
《撮影 井元康一郎》 総走行距離604.2km。
ホンダ S660 モデューロX(カーニバルイエローII)
《画像:本田技研工業》 ホンダ S660 モデューロX(カーニバルイエローII)

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