スズキ『GSX-R1000』のコンセプトは“Own The Racetrack”。「走る・曲がる・止まる」といった走行性能の更なる進化と燃費性能向上を両立した。
マフラーの一本化に伴い、排気系のレイアウトを刷新。軽量化とマスの集中化を図ると同時に、中速域のトルクアップを図った。またブレンボ製のモノブロック対向4ピストンラジアルマウントフロントキャリパーを採用し、高いブレーキ性能を誇る。
スズキ『GSX-R1000』のコンセプトは“Own The Racetrack”。「走る・曲がる・止まる」といった走行性能の更なる進化と燃費性能向上を両立した。
マフラーの一本化に伴い、排気系のレイアウトを刷新。軽量化とマスの集中化を図ると同時に、中速域のトルクアップを図った。またブレンボ製のモノブロック対向4ピストンラジアルマウントフロントキャリパーを採用し、高いブレーキ性能を誇る。