J.D.パワー アジア・パシフィックは、「2007年日本サービスステーション顧客満足度調査」の結果を公表した。
自動車ユーザーに、主に利用するサービスステーション店舗での満足度を調査したもので、3回目となる今回の調査では5月に郵送調査を実施、フルサービスで6176人、セルフで6001人から回答を得た。
満足度調査での要因では、フルサービスではスタッフ、フルサービスオペレーション、店舗施設など、セルフ方式ではセルフサービスオペレーション、店舗施設、精算・支払いなどを調査した。
この結果、フルサービスでは、モービルが1000ポイント中、616ポイントでトップとなった。2位はコスモ、3位がシェルだった。
セルフ方式では、629ポイントを獲得した三井石油がトップで、価格の評価が高かった。2位はモービル、3位が出光だった。