今季開幕が間近に迫るSUPER GT。その開幕戦(4月9~10日、岡山国際サーキット)に、LEXUS TEAM SARDのゲストとしてエアレースパイロットの室屋義秀選手が来場することとなった。また、昨季限りでGT500の第一線を退いた元王者・脇阪寿一の引退セレモニーも実施される。
開幕戦のレースウイークに入り、シリーズ側、サーキット側、そしてチーム側それぞれのレース盛り上げに向けた計画が続々と明らかになってくるなか、ひときわ目をひくゲストを招くのがGT500クラスに参戦するレクサス勢の一角、LEXUS TEAM SARDである。アジア人パイロットとして初めて「レッドブル・エアレース・ワールドチャンピオンシップ」に参戦、国内では曲技飛行のエアショーパイロットとしても活躍する室屋義秀選手をチームゲストとして開幕戦に招く。
さて、今年GT500のレクサス勢に関してはSARDのようにドライバー人事の動きがなかったチームは少なく、ここ2年は日産に獲られている王座の奪還に向けて心機一転をはかっている印象が強いが、そのなかで大物選手の第一線勇退もあった。02、06、09年とトヨタ~レクサスでGT500ドライバーズチャンピオンを3度獲得した名選手、脇阪寿一が昨季限りでGT500から引退、今季は古巣でもあるLEXUS TEAM LEMANS WAKO'Sの監督を務める。