日産 リーフ のCM「何でもガソリン」…ボルト 登場[動画]

自動車 ビジネス 海外マーケット
日産リーフCM(動画キャプチャ)
  • 日産リーフCM(動画キャプチャ)
  • 日産リーフCM(動画キャプチャ)
  • 日産リーフCM(動画キャプチャ)
  • 日産リーフCM(動画キャプチャ)
  • 日産リーフCM(動画キャプチャ)
  • 日産リーフCM(動画キャプチャ)
日産自動車の新型EV、『リーフ』。その米国向け最新CMは、ライバルのGMのシボレー『ボルト』を意識した内容だ。

このCMは、日産が6月12日からの「NBAファイナル」でのオンエアに向けて制作したもの。ひと足早く日産の公式サイトで26日から公開されており、タイトルは『ガス・パワード・エブリシング』だ。

CMでは、日常生活の多くがガソリン燃料を使う家電でまかなわれているという想定。排ガスを撒き散らす目覚まし時計、コーヒーメーカー、電子レンジなどが次々と登場し、ボルトに給油するシーンも映し出される。


《森脇稔》

編集部おすすめのニュース

  • 「マフラーがないのがEV」米国日産タバレス会長 画像 「マフラーがないのがEV」米国日産タバレス会長
  • オバマ政権のEV導入計画…ボルト が リーフ をリード 画像 オバマ政権のEV導入計画…ボルト が リーフ をリード
  • 日産 リーフ 米国販売、ボルト を初めて上回る…4月実績 画像 日産 リーフ 米国販売、ボルト を初めて上回る…4月実績
  • PHV ボルト、初CMを公開…日産 リーフ に挑戦状?[動画] 画像 PHV ボルト、初CMを公開…日産 リーフ に挑戦状?[動画]

特集