日産自動車の新型EV、『リーフ』。その米国向け最新CMは、ライバルのGMのシボレー『ボルト』を意識した内容だ。このCMは、日産が6月12日からの「NBAファイナル」でのオンエアに向けて制作したもの。ひと足早く日産の公式サイトで26日から公開されており、タイトルは『ガス・パワード・エブリシング』だ。CMでは、日常生活の多くがガソリン燃料を使う家電でまかなわれているという想定。排ガスを撒き散らす目覚まし時計、コーヒーメーカー、電子レンジなどが次々と登場し、ボルトに給油するシーンも映し出される。
【無料資料DL】イード、「IAAモビリティ&IFAベルリン2025」イベントレポート報告会プランを販売、激動の欧州の自動車産業の行方は? 2025年9月2日 株式会社イードは今年2025の9月5~9日にドイツ・ベルリンで開催…