GMは13日、新型プラグインハイブリッド車、シボレー『ボルト』の顧客に対して、同社の車載テレマティクス、「オンスター」を利用した専用サービスを提供すると発表した。このサービスは、GMが開設するボルトユーザー専用サイト、「MyVolt.com」を通じて提供するもの。ボルトのオーナーは、スマートフォンやパソコンの画面上で、ボルトのバッテリー容量や、充電状況、ドアのロック/アンロックといった情報が確認できる。充電に関しては、最寄りのチャージステーションや夜間のオフピークを利用した最も安い充電コストを案内。燃費やEVモードでの走行可能距離なども、表示する。遠隔操作によってボルトの始動も可能で、乗車前に車内温度を最適にしておくこともできる。新型ボルトの顧客には、5年間、オンスターが無料で付帯。オンスターのクリス・プレウス社長は、「ボルトユーザーはこのサービスにより、愛車をベストコンディションに保てる」とコメントしている。
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