トラックのデザインに最も重要なものとは、デザイナーが語る『eキャンター』の哲学 1枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
ダイムラートラックアジア・デザイン部 部長の松本正志氏に、『eキャンター』のデザインを聞いた
《写真撮影 宮崎壮人》 ダイムラートラックアジア・デザイン部 部長の松本正志氏に、『eキャンター』のデザインを聞いた
三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
「ブラックベルト」は三菱ふそうのアイデンティティ。eキャンターではブルーとオレンジのラインが加わる。
《写真撮影 宮崎壮人》 「ブラックベルト」は三菱ふそうのアイデンティティ。eキャンターではブルーとオレンジのラインが加わる。
三菱ふそう『eキャンター』の先代モデル。ポルトガルのトラマガル工場にて
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそう『eキャンター』の先代モデル。ポルトガルのトラマガル工場にて
欧州仕様の先代eキャンター(左)と現行キャンター(中央)、そして次世代eキャンター(右)。ポルトガルのトラマガル工場にて
《写真撮影 宮崎壮人》 欧州仕様の先代eキャンター(左)と現行キャンター(中央)、そして次世代eキャンター(右)。ポルトガルのトラマガル工場にて
三菱ふそう『eキャンター』の先代モデル。ドイツの輸送大手DBシェンカーで活用されている。
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそう『eキャンター』の先代モデル。ドイツの輸送大手DBシェンカーで活用されている。
eキャンターのインテリア。ダッシュボードがUの字になっている。暖色系が採用されているのもポイント
《写真撮影 宮崎壮人》 eキャンターのインテリア。ダッシュボードがUの字になっている。暖色系が採用されているのもポイント
フル液晶のメーターパネルも、よく見るとUの字になっている
《写真撮影 宮崎壮人》 フル液晶のメーターパネルも、よく見るとUの字になっている
“エネルギー感”を採り入れたというオレンジのアクセント
《写真撮影 宮崎壮人》 “エネルギー感”を採り入れたというオレンジのアクセント
三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
ステアリングやスイッチにオレンジのアクセント
《写真撮影 宮崎壮人》 ステアリングやスイッチにオレンジのアクセント
三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
欧州仕様のeキャンター。よく見るとミラーの取り付け位置が日本仕様と異なる
《写真撮影 宮崎壮人》 欧州仕様のeキャンター。よく見るとミラーの取り付け位置が日本仕様と異なる
三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
アイコニックなeキャンターのLEDヘッドライト
《写真撮影 宮崎壮人》 アイコニックなeキャンターのLEDヘッドライト
三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそうの次世代EVトラック『eキャンター』(IAAトランスポーテーション2022)
「IAAトランスポーテーション2022」でのダイムラートラック、三菱ふそうのブース
《写真撮影 宮崎壮人》 「IAAトランスポーテーション2022」でのダイムラートラック、三菱ふそうのブース
三菱ふそう『eキャンター』の先代モデル。ポルトガルのトラマガル工場にて
《写真撮影 宮崎壮人》 三菱ふそう『eキャンター』の先代モデル。ポルトガルのトラマガル工場にて

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集