ホンダ米国部門は、6月中に、パワースポーツラインアップの中で最も手頃で親しみやすいロードバイク『NAVI』の2024年モデルを発売する。ホンダの米国部門が5月31日に発表した。
NAVIは米国市場に登場してわずか3年で、業界のトップセリングバイクの一つとなった。その成功の一因は、ジェネレーションZ(Z世代)のライダーに人気があることにある。かわいらしい見た目やカラーリングが注目された。ホンダは写真やビデオコンテンツを活用し、若者層へのアピールを強化している。

エンジンは、スクーターのように後方に搭載され、タンク下にラゲッジスペースを確保している。クラッチやシフトレバーいらずのCVT無段変速トランスミッションを組み合わせることで実質はスクーターでありながら、スタイリングは「グロム」のようなスポーティなルックスとなっている。
メーター類は、スピードメーターと燃料計のみがシンプルに組み合わされ、シティコミューターとして扱いやすいものになっている。

NAVIの魅力は、低価格、燃費の良さ、そして長いメンテナンス間隔にある。また、NAVIはそのコンパクトなサイズ、軽量さ、CVTトランスミッションにより、新しいライダーがバイクの基本スキルを簡単かつ恐れずに習得できるよう設計されている。これにより、ほぼすべての顧客にとって非常に実用的でアクセスしやすいバイクとなっている。
2024年モデルでは、標準の未塗装ホワイトに加え、新たにアークティックシルバーメタリック、パールレッド、ブルーメタリックの3つの塗装色が追加された。