JAOSがフィールドスタイル2023で提案したのは、RV風のトヨタ『ハイエース』とオーバーランド風にカスタムしたトヨタ『ランドクルーザー』。ホイールからフェンダーガーニッシュ、フォグランプ、ルーフラックなど随所にJAOSの製品を散りばめた独自性の高いカスタムカーだ。
ハイエースは商用車の雰囲気を拭い去り、街乗りやアウトドアにも使いやすい姿に。前後にスキットバーを取り付け、サスペンションを変更して軽くリフトアップした。

ルーフラックは「JAOS フラットラック」と呼ばれる国産と機能性にこだわった製品で、多数のスロット(溝)が入っているのが特徴。このスロットにより、さまざまなオプション品が取り付けられる拡張性の高いものとなっている。フラットラックへとアクセスするリアラダーは新設計。アルミ製の軽量で堅牢なもので、リアゲートへの負担も軽減されている。

一方でランドクルーザーはラグジュアリー方向のカスタムが多かった中、リフトアップを中心に最近流行のオーバーランドの方向へカスタム。ハイエース同様に、ルーフにはJAOSフラットラックが装着されている。
ダミーボルト付きのフェンダーガーニッシュやハーフラックなどで、クロスカントリー風の印象を強調。リフトアップにはチタン配合のスプリングを使用したサスペンションを採用することで、操縦性や快適性にも妥協なし。
樹脂製のバンパーガードにはLEDを埋め込み、ワイルドな中にも所有欲を満たす上質感を併せ持つオリジナルのフェイスを創り出した。