これが GT-R !? ウイングが巨大すぎるヒルクライムマシン登場

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
日産 GT-R ヒルクライム参戦マシン
  • 日産 GT-R ヒルクライム参戦マシン
  • 日産 GT-R ヒルクライム参戦マシン
  • 日産 GT-R ヒルクライム参戦マシン
  • 日産 GT-R ヒルクライム参戦マシン
  • 日産 GT-R ヒルクライム参戦マシン
  • 日産 GT-R ヒルクライム参戦マシン
  • 日産 GT-R ヒルクライム参戦マシン
  • 日産 GT-R ヒルクライム参戦マシン
Franco Scribante Racingは、5月2日から3日に南アフリカで開催される、「Jaguar Simola Hilclimb」参戦用の日産GT-Rを初公開した。

ほとんど原形をとどめないほど改造されたGT-Rは、フロントエンドに性能が落ちてしまうのではないかと心配になるほどの巨大なウィングとスプリッターを装備し、もはや前後がわかないほどだ。軽量化のため、すべてのパネルはカーボンファイバー製とし、リアには見たこともないほどアグレッシブなディフューザーが装着されている。

キャビン内もフルカスタムされている。コックピットはレーシーに仕上げられ、むき出しになった電子制御スイッチや、アルカンターラをまとったステアリングホイールが見てとれる。助手席には空間があるが、ドライサンプ用の負いオイルタンクがあり、そこに足を巻き付けない以外座ることは出来ないだろう。

パワートレインの最高出力は、2,200psを発揮するが、レース参戦時には、1,600psへ制御されるという。

エグすぎる!日産GT-R、2200馬力のヒルクライムマシン初公開!

《Spyder7 編集部》

編集部おすすめのニュース

  • ロールスロイス ファントムが「黒いバイソン」に変身…WALDのド迫力カスタム 画像 ロールスロイス ファントムが「黒いバイソン」に変身…WALDのド迫力カスタム
  • マクラーレン セナをフルチューン!「GTR」をも凌駕する1000馬力へ 画像 マクラーレン セナをフルチューン!「GTR」をも凌駕する1000馬力へ
  • 翼にはニュルの証…ホンダ シビックタイプR、カーボン採用の限定モデルか 画像 翼にはニュルの証…ホンダ シビックタイプR、カーボン採用の限定モデルか
  • 日産 GT-R 次期型、電動化は確実か…登場は2022年以降の予想 画像 日産 GT-R 次期型、電動化は確実か…登場は2022年以降の予想

特集