さて、ワインディングロードは208GTi by PEUGEOT SPORTのオンステージだ。タイトコーナーから中速、高速コーナーまでどこでも気持ちよく駆け抜けていく。特にPEUGEOT SPORTにはトルセンLSDを搭載していることから、中、高速コーナーではほとんどニュートラルステア、タイトコーナーでは軽いアンダーステアで思い通りのラインを狙うことが出来る。更に、ブレーキも302mmから323mmへと大口径化したフロントブレーキと、4ポッドブレンボキャリパーが装着されることから、安心してブレーキを思い切り踏むことが出来た。
プジョーのホットハッチ208GTiを更にPEUGEOT SPORTが手を入れた208GTi by PEUGEOT SPORT。その価格は368万6600円とベースとなるGTiの322万円より約46万円アップし、更に左ハンドルしかない制限はあるが、そのパフォーマンスや新たに追加されたスペックを考えると実はお買い得かもしれない。特にシートだけでもその価値は十分にあるだろう。