TRDブランドを展開するトヨタテクノクラフトは、1月13~15日に千葉市の幕張メッセで開催された「東京オートサロン2017」において、トヨタ『ハイエースTRDコンセプト』を初公開した。
トヨタ『ハイエース』は商用ユーザーだけでなく、カスタマイズのベース車両としても人気。東京オートサロン2017で初公開されたトヨタ ハイエースTRDコンセプトは、「外遊びハイエース」をキーワードに、TRDならではのカスタマイズを提案する。
ハイエースのカスタマイズでは、ローダウンする車両がひとつのトレンド。そんな中、TRDは「あえて車高を下げない」をキーワードに開発された。アウトドアシーンなどでの使い勝手を犠牲しないのが狙いだ。
ハイエースTRDコンセプトには、アンダーガード風フロントスポイラーやマッドフラップなどの開発中アイテムを装備。また、赤と白を基本にしたTRDデカールが、車体に装着されている。