ルノーの高性能ブランド、アルピーヌは6月13日、フランスで開催中のルマン24時間耐久レースの会場において、コンセプトカーの『セレブレーション』を初公開した。アルピーヌとって、2015年は創業60周年の年。ルマン24時間耐久レースの会場で初公開されたセレブレーションは、アルピーヌの60周年記念車に位置付けられるコンセプトカー。また、アルピーヌは現在、ブランド独自の市販スポーツカーを開発中。セレブレーションは、アルピーヌの新型スポーツカーを示唆した1台でもある。そのデザインには、1962年に発表された名車、アルピーヌ『A110』のモチーフを反映させているのが特徴。フロントマスクのライト類のイメージは、アルピーヌのラリーカーから継承されたもの。パワートレインなどの詳細は、公表されていない。アルピーヌは、「モータースポーツの伝統を反映させた小型の2シータースポーツカー」と説明している。
TOYOTA GAZOO Racing、多彩なモータースポーツ体験イベント開催へ…WEC JAPAN FUJI 2025年9月17日 TOYOTA GAZOO Racing(TGR)は、9月26日から28日まで富士スピー…