F1夏休み総括…動く、暑い、動かす、休む、やっぱ走る

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ジェフリ
  • ジェフリ
  • マルドナド(写真=ブリヂストン)
  • マルドナド(写真=ブリヂストン)
  • アロンソ
  • ハミルトン
  • グロック(写真=ブリヂストン)
  • ブラウン
  • セナ

8月7日
●ロータス、16歳マレーシア人ドライバーをテスト……ロータス・レーシングが16歳のマレーシア人ドライバー、ナビル・ジェフリを来月に予定されているテストに参加させることを明らかにした。ジェフリは現在ユーラシア・モータースポーツからフォーミュラBMWパシフィックに参戦中。シーズン中はサーキットでのテストが禁止されていることから、エアロダイミクスに限定されたテストになる予定。

8月7日
●ニコラス・トッド、マルドナドの来季シート獲得を目指す……ジャン・トッドFIA会長の息子にして数名のF1やGP2ドライバーのマネージャーを務めるニコラス・トッド。そのニコラス・トッドは自分が抱えるドライバーの一人であるパストール・マルドナドの来季F1デビューを目指しているという。マルドナドは現在GP2に参戦、5勝をマークしている。

8月8日
●アロンソ「タイトルの可能性は50%」……現在チャンピオンシップ5位につけているフェラーリのフェルナンド・アロンソ。タイトルへ獲得へ重要なことは冷静さと集中を切らさないことだと語った。「最後の数レースが勝負になるだろう。冷静に戦えているという面において、僕たちのライバルとなるのはハミルトンとバトンだと思っている。僕の(チャンピオン獲得の)可能性は50%といったところかな」

8月8日
●2011年新たなチャンスを狙うグロック……ヴァージン・レーシングからF1参戦中のティモ・グロックだが、このままチームの状態が改善されなければ他チームへの移籍もありうるとコメントしている。「ヴァージンとは長期契約があるけれど、進むべき方向に進んでいない場合は他の可能性を探すことになるだろうね」とグロック。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集