きわめて上質なフットワークである。剛性感溢れるボディと、しなやかなサスペンションが見事にバランスされている。だから乗り心地はいたってソフト。雲の上をさまよっているかのような乗り味が心地いい。それでいてボディはしっかりとしている。
もっともスポーティとは縁遠いプレミアムセダンなのだが、フットワークは革新的なものだ。SH-AWDと呼ばれる4WDシステムを全グレードに採用。前後左右の駆動力配分によって、コーナリング特性に優れている。2輪駆動のライバルをあざ笑うかのように、高いスタビリティを披露し、コーナーを巧みに旋回するのだ。
新しいホンダの高級車。国内初の300psエンジンを搭載する。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★★
木下隆之| モータージャーナリスト
プロレーシングドライバーにして、大のクルマ好き。全日本GT選手権を始め、海外のレースでも大活躍。一方でカー・オブ・ザ・イヤー選考委員歴は長い。「ジェイズな奴ら」を上梓するなど、作家の肩書きも。