【東京ショー2003出品車】スズキ『Sライド』でラバタンしようぜ

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京ショー2003出品車】スズキ『Sライド』でラバタンしようぜ
  • 【東京ショー2003出品車】スズキ『Sライド』でラバタンしようぜ
  • 【東京ショー2003出品車】スズキ『Sライド』でラバタンしようぜ

スズキ『Sライド』は2輪の楽しさと4輪の実用性を併せ持つ、アルミフレームとキャノピーで構成されたタンデム2シーターだ。「ビッグスクーターに屋根を付けて4輪にしました」これで充分表現できるようなコンパクトで軽快なスタイリングだ。

車輪はボディから突き出て、車両の4隅でしっかり地面に接地し、大径タイヤを使用して安定感を感じさせる。戦闘ヘリのコックピットをはずして持ち込んだようなキャビンはスポーティな雰囲気を出している。

従来の「移動ツール」としてのものコミューターではなく楽しさを積極的に盛り込んだ軽自動車の新しい在り方の提案だとデザイン部の仲田氏は言う。

Sライドはいちおう軽自動車規格だ。バイクを買うか、クルマを買うか迷ってしまう人は意外と多い。バイクだとやっぱり屋根がないとと思ったり、クルマは置き場所に困るといった悩みがつきまとう。その悩みをSライドは解決する。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集