【ヒョンデ ネッソ 新型試乗】12年ぶりの再上陸、300km走ってわかった燃料電池SUVの実力は…会田肇 9枚目の写真・画像

試乗記 輸入車
Anycaで借りて試乗したヒョンデ ネッソ
《写真撮影 会田肇》 Anycaで借りて試乗したヒョンデ ネッソ
FCEVとしては貴重なSUVの形状を持つヒョンデ ネッソ
《写真撮影 会田肇》 FCEVとしては貴重なSUVの形状を持つヒョンデ ネッソ
Anycaで借りたヒョンデ ネッソにはカーナビとしてポータブル型の「ゴリラ」が搭載されていた
《写真撮影 会田肇》 Anycaで借りたヒョンデ ネッソにはカーナビとしてポータブル型の「ゴリラ」が搭載されていた
ウインカーレバーは右側と、日本市場向けにローカライズされていた
《写真撮影 会田肇》 ウインカーレバーは右側と、日本市場向けにローカライズされていた
バイオ素材を多用し、プレーンな上品さを感じさせる内装
《写真撮影 会田肇》 バイオ素材を多用し、プレーンな上品さを感じさせる内装
リアシートはSUVらしい広々としたもの
《写真撮影 会田肇》 リアシートはSUVらしい広々としたもの
FCEVの航続距離は1充填で約820kmの走行が可能
《写真撮影 会田肇》 FCEVの航続距離は1充填で約820kmの走行が可能
ウインカーを出すと同時に、出した側の様子を映像でウインドウ風に表示するブラインドスポットモニター
《写真撮影 会田肇》 ウインカーを出すと同時に、出した側の様子を映像でウインドウ風に表示するブラインドスポットモニター
ヒョンデが日本市場に投入するFCEV『NEXO(ネッソ)』。価格は776万8300円で5月からオンラインで注文を受け付ける。納車は7月を予定
《写真撮影 会田肇》 ヒョンデが日本市場に投入するFCEV『NEXO(ネッソ)』。価格は776万8300円で5月からオンラインで注文を受け付ける。納車は7月を予定
FCEV「ネッソ」は、BEV「アイオニック5」(左)と同時に日本市場への参入が発表された
《写真撮影 会田肇》 FCEV「ネッソ」は、BEV「アイオニック5」(左)と同時に日本市場への参入が発表された
ミッションの切り替えボタンは、他のスイッチと区別がない。デザイン的にももう少し違いを出して欲しい
《写真撮影 会田肇》 ミッションの切り替えボタンは、他のスイッチと区別がない。デザイン的にももう少し違いを出して欲しい
「リモートスマートパーキングシステム」では駐車できるスペースを自動検出し、その後で注射方法を指定するだけ
《写真撮影 会田肇》 「リモートスマートパーキングシステム」では駐車できるスペースを自動検出し、その後で注射方法を指定するだけ
「リモートスマートパーキングシステム」では外からリモコンで操作しながら駐車枠に入れる
《写真撮影 会田肇》 「リモートスマートパーキングシステム」では外からリモコンで操作しながら駐車枠に入れる
後退時はLEDによるガイド線が路面に照射される
《写真撮影 会田肇》 後退時はLEDによるガイド線が路面に照射される

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集