富士重工業(スバル)の吉永泰之社長は10月13日、トヨタ自動車とスズキが業務提携の検討に入ったことについて、「ごく自然な流れであり、報道に触れ、ああそうだろうなと思った」と語った。同日、都内で開いた新車発表の会見で述べた。吉永社長は「当社のような中規模以下の自動車会社にとって、例えばハイブリッド車など人類で最初の技術開発は、経済的にも人的にも厳しい」とし、そうしたところは「大手さんの力を借りる必要がある」と指摘した。一方で、力を借りながらも、個々の企業が「それぞれの特徴を生かして発展していくことは、日本の自動車産業、あるいは国にとっても非常に大切」と述べた。富士重はトヨタとの提携を双方にとって実りあるものとしているだけに、トヨタとスズキの提携にも「ウェルカム」と歓迎を表明した。
スバル『BRZ』にもイエロー出た!「STI Sport YELLOW EDITION」は300台限定で418万円から 2025年9月5日 SUBARU(スバル)は9月5日、スポーツカー『BRZ』の特別仕様車「ST…
「スズキがちょっと大きいSUV出してきた!」新型SUVの『ビクトリス』、日本のSNSでも「ちょうどいいサイズ」と話題に 2025年9月8日 スズキのインド子会社のマルチスズキは9月4日、新型SUVの『ビク…