【東京モーターショー13】スバルクロススポーツデザインコンセプト…スバルらしい楽しさの提案

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スバル クロススポーツデザインコンセプト
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  • スバル クロススポーツ デザインコンセプト(東京モーターショー13)
  • スバル クロススポーツ デザインコンセプト(東京モーターショー13)
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スバルは東京モーターショー13に『クロススポーツデザインコンセプト』を出展。スバルとしての楽しさをピュアに表現したモデルであるという。

スバル商品企画本部デザイン部長兼商品開発企画部長の石井守さんは、クロススポーツデザインコンセプトについて、「スバルらしい提案になっていると思う」と話す。

「スバルは安心と楽しさの価値を商品に織り込んで提供しているが、その楽しさの部分を、特にピュアに表現したクルマの象徴として出展した」と述べる。

具体的には、「スポーツカーのシルエットに、ユーティリティのちょっとしたお洒落な遊び心のあるシューティングブレークの機能価値を取り入れた」。そして、車高を少し上げ、その分出来た余裕で大きなタイヤを履かせている。「『BRZ』より2周りほど大きい、直径で680mmのタイヤだ。それにより、安定感、安心感のあるデザインを醸し出している」と語った。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

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