トヨタモデリスタインターナショナルは、トヨタ『マークX』のマイナーチェンジに伴い、コンプリートカー『マークX“+Mスーパーチャージャー”』を発表、27日より発売した。
マークX “+Mスーパーチャージャー”は、「走ることの感動を、ためらいなく。数値を超えた、走る楽しさの追求」をコンセプトに開発した、コンプリートカー(メーカー完成車)。
3.5リットルV6エンジン(2GR-FSE)専用のスーパーチャージャーシステムに加え、ECUの最適適合を実施するなどチューンナップを施し、最高出力は360馬力(265kw)、最大トルクは498N・m(50.8kgm)となっている。また、専用サスペンションは、“ドライバーの意のままに”操るフィーリングを目指し、ノーマル車と比べハードなセッティングとしながら、滑らかな感覚と適度な踏ん張り感を両立させたという。
価格は、PREMIUMが546万0000円、350Sが516万円

 
    







 
           
           
           
           
           
           
           
          
![[Pro Shop インストール・レビュー]トヨタ マークX by サウンドステーション アミューズ…コンペに勝つ!!](/imgs/sq_l1/1945121.jpg) 
           
          ![トヨタ自動車、マークX 最後の1台をラインオフ…コロナマークII から51年、690万台[ヒストリー]](/imgs/sq_m_l1/1488589.jpg) 
           
           
           
           
           
          ![自動車業界の“夢と現実” 日産、今期2750億円営業赤字見通し、トヨタは42車種128万台リコール[新聞ウォッチ]](/imgs/sq_m_l1/2155061.jpg) 
           
           
           
          