【F1 ヨーロッパGP】ロス・ブラウンとノルベルト・ハウグが皇帝復活を祝う

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
シューマッハのポディウムフィニッシュで笑顔のロス・ブラウン
  • シューマッハのポディウムフィニッシュで笑顔のロス・ブラウン
  • ミハエル・シューマッハ(2012年ヨーロッパGP)
  • ミハエル・シューマッハ(2012年ヨーロッパGP)
  • ミハエル・シューマッハ(2012年ヨーロッパGP)
  • 【F1 ヨーロッパGP】ロス・ブラウンとノルベルト・ハウグが皇帝復活を祝う
  • ミハエル・シューマッハ(2012年ヨーロッパGP)
  • ミハエル・シューマッハ(2012年ヨーロッパGP)
  • ミハエル・シューマッハ(2012年ヨーロッパGP)

先のヨーロッパGPで復帰後初の表彰台フィニッシュを達成したミハエル・シューマッハに対して、チーム代表のロス・ブラウンとメルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグが賛辞を送っている。

「ミハエルとチームの素晴らしくもあり、彼らにふさわしくもあるポディウムフィニッシュを祝福する。ミハエルが今日証明したのは、私たちが機材と機会を用意しさえすれば、彼は大きなリザルトを持ち帰るという事実だ。非常にエキサイティングなフィニッシュシーンだったし、私は二人のドライバーとレースの現場の全てのメンバー、ブラックリーとブリックスワースのファクトリーメンバーを誇りに思っている」と、語るブラウン。

メルセデス・ベンツ・モータースポーツ副社長のノルベルト・ハウグもほっと一安心した様子。

「ミハエルがスピードとストラテジーの両方を完璧にこなして素敵なレースを見せてくれた。グリッド12位からポディウム3位でフィニッシュは文句なしの結末だ。ミハエルはまさに彼にふさわしいリザルトを模範的なドライブで成し遂げたと思う」

「一部のチームからミハエルが禁止場所でDRSを使用したとの指摘があったようだが、これは事実無根だと私から明言しておきたい。データにはっきり残っているしレーススチュワードも確認済みだ」

「ミハエルとチームの働きに私は非常に満足している。私たちは常に互いを信じあってきた。今日以降、さらにポディウムフィニッシュを重ねられると信じている」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集