【高速道路新料金】24時間の交通量は8割増、渋滞は4か所

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無料化社会実験区間の交通量は平均で約79%増加
  • 無料化社会実験区間の交通量は平均で約79%増加
  • 無料化社会実験区間の交通量の増加率
  • 高速道路無料化社会実験前後の交通量
  • 高速道路無料化社会実験前後の渋滞有無
  • 高速道路無料化社会実験における交通量等の観測箇所

6月28日から始まった高速道路無料化社会実験だが、初日の28日の0時から24時までの交通量は実験前と比較して、平均約79%増加した。29日、国土交通省が速報値を発表した。

実験区間50区間の平均値では、利用台数が実験前の6月21日は1日当たり平均8600台だったが、28日は1万5400台となっている。

また実験区間のうち、本線で1km以上の渋滞が発生したのは、以下の4区間。
●京都縦貫自動車道 丹波~沓掛
●広島呉道路 仁保~呉
●武雄佐世保道路 武雄JCT~佐世保中央
●沖縄自動車道 許田~那覇

《編集部》

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