外観を眺めてビックリ。これが軽カーか? と疑うほどに大きく見えるのである。
そう思わせる理由はルーフの高さとデザインにある。上になるにしたがって広く開くようにデザインされているから、実際以上に車格感がある。もちろん室内からもその印象は強く、ともかく頭上空間が広々なのだ。軽カー的な閉塞感は少ないのである。
それでいて、走りのフィールは穏やかだ。『S-MX』的な低重心フットワークではなく、ファミリー層に受け入れられるかのような落ち着きがある。もはや軽カーを超えたミニバン的な雰囲気を持つクルマである。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★☆☆
フットワーク:★★★☆☆
オススメ度:★★★★☆
木下隆之| モータージャーナリスト
プロレーシングドライバーにして、大のクルマ好き。全日本GT選手権を始め、海外のレースでも大活躍。一方でカー・オブ・ザ・イヤー選考委員歴は長い。「ジェイズな奴ら」を上梓するなど、作家の肩書きも。