【先進安全技術 比較試乗】シンプル&高性能だが使いやすい…スバル レガシィ 1枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー 安全
新型アイサイトを装備するレガシィアウトバック。機構的にシンプル、かつ使い易い点が最大のメリットだろう
新型アイサイトを装備するレガシィアウトバック。機構的にシンプル、かつ使い易い点が最大のメリットだろう
ルームミラー位置に取付けられたステレオカメラ
ルームミラー位置に取付けられたステレオカメラ
ステアリングに取付けられたスイッチだけでクルーズコントロールの設定、停止からの発進までおこなうことができる
ステアリングに取付けられたスイッチだけでクルーズコントロールの設定、停止からの発進までおこなうことができる
メーターパネルには前車との距離、速度設定を表示する
メーターパネルには前車との距離、速度設定を表示する
前車をとらえると車アイコンと「ピピッ」という音で教えてくれる
前車をとらえると車アイコンと「ピピッ」という音で教えてくれる
大渋滞となった夕刻の湾岸道路。ノロノロ運転の中では完全停止&スイッチで発進できる機能が非常に役に立つ
大渋滞となった夕刻の湾岸道路。ノロノロ運転の中では完全停止&スイッチで発進できる機能が非常に役に立つ
複雑な操作が必要なく、間違えにくいという点もアイサイトの利点だろう
複雑な操作が必要なく、間違えにくいという点もアイサイトの利点だろう
デザイン・形状にも工夫が凝らされ、自然に車内に溶け込んでいる
デザイン・形状にも工夫が凝らされ、自然に車内に溶け込んでいる
追従速度を40km/hに設定。あとはステアリングのスイッチを押し込むだけで自動追従がスタートする
追従速度を40km/hに設定。あとはステアリングのスイッチを押し込むだけで自動追従がスタートする
カーナビと連動させるなど、まだまだ可能性は無限大だ
カーナビと連動させるなど、まだまだ可能性は無限大だ
ボルボXC60は欧州車だけあって高速巡航に特化したクルーズコントロールだといえる
ボルボXC60は欧州車だけあって高速巡航に特化したクルーズコントロールだといえる
日産フーガのインテリジェントクルーズコントロールは、ハイテクだが直感的なインターフェース面に難がある
日産フーガのインテリジェントクルーズコントロールは、ハイテクだが直感的なインターフェース面に難がある
左から日産フーガ、スバルレガシィアウトバック、ボルボXC60
左から日産フーガ、スバルレガシィアウトバック、ボルボXC60
左から日産フーガ、スバルレガシィアウトバック、ボルボXC60
左から日産フーガ、スバルレガシィアウトバック、ボルボXC60
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック
スバル レガシィアウトバック

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集