BYDは、上海レゴランドリゾートと戦略提携提携を発表した。これはレゴランドが世界で協力する初の中国自動車ブランドとなる。BYDと上海レゴランドリゾートは7月6日に提携を締結した。
両社はグリーンモビリティと没入型ドライビング体験を中心とした戦略協力を展開し、無限の想像の旅を開始する。
今回の協力にはBYDの名前を付したレゴシティテーマエリアドライビングスクールプロジェクトが含まれる。上海レゴランドの象徴的プロジェクトの一つとして、ドライビングスクールは子どもたちに興味深いドライビング初体験環境を提供する。小さなドライバーは運転を楽しみ、安全運転意識を高めると同時に、自動車への興味と探求欲を刺激し、「人生初の運転免許証」を取得できる。
戦略提携発表式典では、BYDのロゴ付きドライビングスクール専用車両を披露した。
将来的にはBYD傘下の新エネルギー車ブランドのデンツァが、『D9』などの車両で、パーク全体にグリーンで高効率な交通サービスを展開する。
この戦略的提携は、BYDが新エネルギー自動車文化普及で踏み出した確実な一歩。両社は専門的優位性を十分に発揮し、科学技術とエンターテインメント要素を深く融合させ、没入型親子テーマパーク体験の標準を打ち立てることを目指す。