ぺこぱが新たな「EV漫才」ネタ…ぶっちゃけどうなの日産リーフ 第3弾

#ぶっちゃけどうなの?日産EV
  • #ぶっちゃけどうなの?日産EV
  • 予告動画
  • 予告動画
  • 予告動画
  • 予告動画
  • ぺこぱ
  • 日産 リーフ
  • 日産 サクラ

日産自動車は、お笑いコンビのぺこぱと電気自動車(EV)の魅力を追求するWEB番組「#ぶっちゃけどうなの?」シリーズ第3弾「#ぶっちゃけどうなの?日産EV」の特設サイトを公開した。

2019年12月、M-1グランプリ2019決勝でぺこぱが「ブーンじゃなくて“スーンの車"がもう街中に溢れている!」というEVの漫才ネタを披露したことから、日産とぺこぱの公式コラボがスタートした。

第1弾のWEB番組「#ぶっちゃけどうなの?日産リーフ」 (2021年7月公開) では、EVに関する疑問をリアルオーナーとぶっちゃけトーク。第2弾「#ぶっちゃけ買ったの?日産リーフ」(2022年2月公開)では、『リーフ』の魅力を体感した松陰寺が両親へのプレゼントとしてリーフを実際に購入。これを密着取材し、配信した。

2023年2月公開予定の第3弾「ぶっちゃけどうなの?日産EV」では、リーフだけではなく、軽EV『サクラ』、クロスオーバーEV『アリア』を加えた日産EVラインアップの魅力を世に広めていくため、改めてぺこぱの2人に、EVを題材にした3年前のM-1決勝ネタを凌ぐ最高の漫才を披露。ぺこぱの“特別なネタづくり"過程から公開収録ライブの映像を公式YouTubeにて公開する。

特設サイト内では、3年前のM-1決勝でのブレイクから始まったぺこぱと日産の歩みを紹介する予告動画を公開。また、公開収録ライブの一般観覧者を募集するキャンペーンも開始している。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集