何でもかんでもアゲ系が注目されている昨今、「無いならば作ってしまおうプリウスクロス!」をコンセプトにトヨタ『50プリウス』をデモカーとしてカスタムを始めた同企画、このたびやっと第弐形態が完成したのだ。
普通の乗用車であれば新車から3年で最初の車検を受けて、以後2年ごとの車検となる。第一形態完成時には残り車検が半年ほどあって、やりたくても出来なかった事がある。それは“構造変更”を行うということ。具体的に言えば装着したカースタイル(京都府)のエアロにはオーバーフェンダーの設定があるのだけれど、装着することによって20mm以上のワイド化となるので構造変更が必要となるのだ。構造変更自体はいつでも行えるのだけれど、車検を新に取ることとなるので残車検期間がリセットされてしまうので費用的に無駄が出てしまう。なのでオーバーフェンダーの装着は車検時まで待とうという貧乏人根性でここまで延ばしてきたのだ。
●人生で初めて車検が来るのを
今か今かと心待ちにしていた訳
●いざ構造変更をしたはいいけれど
数字と見た目は何が変わったのか?
●リアの迫力を出すためにマフラーを装着
悩んだ末に選んだのは4本出しモデル!
本文(Mycar-life)へ https://www.mycar-life.com/article/2022/04/12/24304.html