スバル(富士重工)の米国法人、スバルオブアメリカは9月10日、2014年の米国新車販売目標を、50万台に上方修正すると発表した。スバルは当初、2014年の米国販売目標を、46万台に設定。しかし、販売が好調なことから、上方修正を決めた。50万台を達成した場合、2013年実績に対して、17%以上の伸び率となる。スバルの米国新車販売は、5年連続で過去最高を更新中。2013年は、42万4683台を販売。前年比は26%増と伸びた。好調な販売の原動力は、『フォレスター』と『XVクロストレック』(日本名:『インプレッサXV』)。新型に切り替わった『アウトバック』(日本名:『レガシィアウトバック』)と『レガシィ』も、販売を押し上げる。スバルの米国販売は、33か月連続で前年実績を超えている。2014年、年間50万台を上回れば、スバルにとって初の快挙。スバルオブアメリカのトーマスJ・ドール社長兼COOは、「好調な販売結果は、顧客が欲しがる適切な価格の車を、スバルが用意している証」とコメントしている。
スバル『BRZ』にもイエロー出た!「STI Sport YELLOW EDITION」は300台限定で418万円から 2025年9月5日 SUBARU(スバル)は9月5日、スポーツカー『BRZ』の特別仕様車「ST…