マレーシア航空370便の家族、フェラーリF1がらみで受難

モータースポーツ/エンタメ 出版物
フェラーリ F14 T
  • フェラーリ F14 T
  • クアラルンプールでの出来事を伝えた『NBCニュース』

クアラルンプールから中国に向かう途中で、乗客乗員239名とともに消息を絶ったマレーシア航空370便のボーイング777型機。いまだ発見されていない同機の搭乗者を心配する家族と、フェラーリF1チームとの間で起きた出来事を、米国メディアが報じている。

これは3月22日、米国の『NBCニュース』が伝えたもの。同メディアによると、マレーシア航空370便の搭乗者の家族が、クアラルンプールのホテルで、フェラーリF1チームとダブルブッキング。そのため、家族側がホテルを退去することを余儀なくされたという。

この出来事は、3月21日のこと。3月21日の金曜日といえば、今シーズンのF1第2戦、マレーシアグランプリ開幕の1週間前。フェラーリF1チームが宿泊先としていたクアラルンプールのサイバービューホテルは、行方不明のマレーシア航空370便の中国人乗客の家族のために、用意されていたホテルでもあった。

なお、サイバービューホテルを退去させられたマレーシア航空370便の搭乗者の家族は、他のホテルに宿泊したとのこと。

この出来事について、F1最高責任者のバーニー・エクレストン氏は、「ご家族には大変申し訳ない。しかし、そのホテルは、マレーシア航空370便が行方不明になるよりもかなり前に、予約していた」と同メディアに語ったという。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集