ウェーバー「そんなの、いちいち気にしてられないよ!」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ウェーバー(レッドブル。バルセロナ・テスト)
  • ウェーバー(レッドブル。バルセロナ・テスト)
  • ウェーバー(レッドブル。バルセロナ・テスト)
  • ウェーバー(レッドブル。バルセロナ・テスト)

マーク・ウェーバーのレッドブルとの契約は今季一杯が期限であり、その後釜を狙うのは、トーロロッソでチャレンジを開始するダニエル・リチャルドとジャン-エリック・ベルニュだ。

ウェーバーは皮肉たっぷりに語り始めた。「マーク・ウェーバーさんがしっかりとドライビングをするのが一番大切なことだろうね! それ以外の事柄に僕の力は及ばないよ」

「一旦F1ドライバーになったら日々絶え間ない競争にさらされるのは宿命だ。すべてのコーナーの曲がり方が評価の対象になり、少しでもチームの好みから外れれば、解雇されるんだ。後に控えているのが誰であるかは僕に関係ない。僕はチームの決断に逆らうつもりはないし、2012年もそのやり方で行くつもりだ」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集