5000万ポンドより母国を選んだアロンソ

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
アロンソ(F1スペインGP)
  • アロンソ(F1スペインGP)
  • アロンソ(F1スペインGP)
  • アロンソ(F1スペインGP)
  • アロンソ(F1スペインGP)
  • アロンソ(F1スペインGP)
  • アロンソ(F1スペインGP)

先日、フェラーリとの契約を2016年まで延長することが発表されたフェルナンド・アロンソ。これまでは税金面で優遇されるスイスに居住していたが、今後は母国であるスペインに戻る予定だという。

これにより契約延長によって手に入れた1億5000万ポンドのうち3分の1に当たる5000万ポンド(約66億円)を税金として徴収されることになるが、本人は全く気にならない様子だ。

「リラックスできる家(母国)に戻ることは最高だよ。そのためなら僕は喜んでお金を払うよ。幸い、僕は貧乏ではないし、少しだけリッチではなくなるというだけの話さ」とアロンソはコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集