アウディの米国法人、アウディオブアメリカは13日、新しいテレビCMのオンエアを開始した。ライバルのBMWを意識した内容が話題となっている。CMのタイトルは、「フレンドリーコンペティション」。アウディとBMWは長年、良きライバルとして、切磋琢磨してきたという意味が込められている。CMの最後には、米国の自動車メディア『Car and Driver』誌が、2009年に行った比較テストの結果を引用。「『S4』『A6』『Q5』の3モデルは、BMWよりも優れている」とアピールされる。実は、アウディは2009年春、米国南カリフォルニアの道路沿いに巨大な看板広告を製作。アウディ『A4』をPRする内容で、「BMWから、お乗り換えを」とアピールした。この広告に、BMWがすぐさま反応。道路の反対側に『M3』の巨大看板を立て、「チェックメイト(これで決まり)」と応酬した。アウディの今回のCMに、BMWはどう反応するか? 米国ならではのストレートな比較CMは、動画共有サイトで見ることができる。
アウディ最強925馬力のスポーツEVにも試乗可能、 「e-tron GT Dynamic Driving Experience」…10月29日から5日間開催 2025年9月9日 アウディ ジャパンは、高性能EV『RS e-tron GT performance』と…
【無料資料DL】イード、「IAAモビリティ&IFAベルリン2025」イベントレポート報告会プランを販売、激動の欧州の自動車産業の行方は? 2025年9月2日 株式会社イードは今年2025の9月5~9日にドイツ・ベルリンで開催…