【日産 ルークス 発売】月販目標の3倍、本家追い抜く勢い

自動車 ビジネス 企業動向
ルークス
  • ルークス
  • ルークス
  • ルークス
  • ルークス
  • ルークス ハイウェイスター
  • ルークス ハイウェイスター

日産自動車は21日、12月1日に発売した新型軽自動車『ROOX(ルークス)』の発売後3週間の20日時点の累計受注台数が1万1005台に達し、月販目標3500台の3倍を超える好調な滑り出しとなったと発表した。

ルークスはスズキ『パレット』のOEM生産車で、『MRワゴン』同様、本家の販売台数を追い抜く勢いだ。

購入者層は30代が最も多く全体の27%を占めたが、40代が22%、50代が18%、29歳以下が12%と幅広い年齢層に受けている。

グレード別では日産オリジナルの「ハイウェイスター」が74%と大半を占めた。ボディカラーではブルーイッシュブラックとミステリアスバイオレット、スノーパールホワイトが人気。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集