第41回東京モーターショーに出品されたレクサス『LF-Ch』のデザインは面使いを大きくしたいという思いがあったという。
「大らかさや、そうすることで逆に他のディテールが強調されたりするからです」と話すのは商品企画本部レクサスセンターBRレクサス企画室企画グループグループ長、宮下修平さん。
「そうした時の大きい面は、大きさに耐えるクオリティが無いとしょうもないものになってしまいますから、凄く神経を使ってデザインしています」
「サイドのドアの面はシンプルです。が、実は細かい数値を追うとずっと変化をし続けている面なのです。一見シンプルにして、でも味わい深い仕上がりになっています」。
最後に宮下さんは、「“L-finess”を一貫して追求しているからできたものなのです。そういう意味で、面のクオリティが高いと感じてもらえたら嬉しいです」と語った。