アルファMiToの「DNAジーンズ」

自動車 ニューモデル 新型車

アルファMiToの「DNAジーンズ」
  • アルファMiToの「DNAジーンズ」
  • アルファMiToの「DNAジーンズ」
  • アルファMiToの「DNAジーンズ」
フィアットのイギリス法人は1日、ファッション評論家兼モデルのルイーズ・ローと共同企画したレディス用ジーンズ『アルファMiToジーンズ』を発表した。限定版で価格は1着75ポンド(約1万1000円)。

ルイーズ・ローは27歳。『ELLE』や「vogue.com」に寄稿するジャーナリストを経て、現在はロサンゼルスを拠点にファッション評論家/モデルとして活躍している。

ローのプロデュースのもとアルファMiToジーンズのデザインを担当したのは、ロンドンを拠点に活動する女性新進デザイナー 「ビョーク&マクエリゴット」。2人はミドルセックス大学を卒業後、自分たちのファッションブランドを立ち上げた。ソフィー・マクエリゴットは「アルファ・ロメオはスタイリッシュなブランドのひとつ。参画できたことをとても光栄に思う」とコメントしている。

アルファMiToジーンズは、日本でも近年流行のスキニーフィット・デニム(足にぴったりとフィットするデニム)を採用している。ウェスト部分にはハイクオリティの革を使用し、ステッチにはアルファ・レッドをあしらっている。バックの右ポケットには、アルファ・ロメオのエンブレムに描かれた子供を飲み込む蛇(ビッショーネ)が刺繍されている。

販売はロンドンの西、チェルシーおよびウェストフィールドのショッピングセンター内にあるブティック「ドンナ・イダ」で行なわれる。

売上金は、従来からジーンズの売上金をDNA疾患児童の医療に役立てている団体に寄付される。これはMiToの目玉装備のひとつである走行モード選択装置「DNAシステム」に“かけた”ものだ。

なおフィアットのイギリス法人は、5月に「アルファロメオが20年前より安い」といった、本国イタリア以上ともいえるユニークな企画を次々と打ち出している。

アルファMiToジーンズはそのスタイリッシュさからして、メンズ版を企画してもそれなりに売れるのでは?

アルファMiToジーンズ URL
http://www.mitojeans.co.uk/
《大矢アキオ》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集