【ダイハツ ビーゴ/トヨタ ラッシュ 発表】骨太な基本造形…インテリア

自動車 ニューモデル 新型車
【ダイハツ ビーゴ/トヨタ ラッシュ 発表】骨太な基本造形…インテリア
  • 【ダイハツ ビーゴ/トヨタ ラッシュ 発表】骨太な基本造形…インテリア
  • 【ダイハツ ビーゴ/トヨタ ラッシュ 発表】骨太な基本造形…インテリア
  • 【ダイハツ ビーゴ/トヨタ ラッシュ 発表】骨太な基本造形…インテリア
  • 【ダイハツ ビーゴ/トヨタ ラッシュ 発表】骨太な基本造形…インテリア
  • 【ダイハツ ビーゴ/トヨタ ラッシュ 発表】骨太な基本造形…インテリア

ダイハツ『ラッシュ』インテリアについて、ダイハツ工業デザイン部の酒井真吾さんは、「エクステリアと同じく、乗用車の上質感とSUVらしい力強さ、タフさを目指しました」と説明する。

「やはり『テリオス』では乗用車ライクにし過ぎたので、ラッシュでは骨太で厚みのある基本造形をベースしました。センタークラスターもメカニカルで大型なものを採用しました」

「この基本造形部分のダークグレーとセンタークラスターのメタル調のコントラストも、見所の一つです。同じようにコストをかけたドアトリムの、2トーンのトリムとメタル調のドアグリップのコントラストも見て頂きたい所です。乗り込んで、座って見て触って、その上質感、タフさ、安心感を感じて頂ければ、と思います」

《松本明彦》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集