シューマッハ「V8はそんなに悪くない」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

先週行われたヘレステストでフェラーリの新V8エンジンを初体験したミハエル・シューマッハが感想を語った。

「僕たち全員は非常に一生懸命に働いたよ。チームはここ数週間かなりハードに頑張ってくれた。状況はかなり楽観的だ。確かにパワーレベルでは低さを感じたけれど、感覚は思った以上に良かったよ。音もまったく違うしすごく面白かった」

「最初のラップではショックだったけどね。でもそれはエンジンのポテンシャルをフルに使っていないからだった。パワー的には制限があるものの、僕はもっと悪い状況を予想していた。ドライビングの楽しみという点においては制限なしさ」とシューマッハ。

ちなみに新車発表会の当初日程がBMWザウバーと重なったフェラーリは、1週間遅らせて1月23日月曜日に開催予定とのこと。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集