ダイハツの『HVS』コンセプトについて、ダイハツ・デザイン部東京スタジオ・スタジオリーダーの阪口庸介さんは「基本はスピンドルシェイプ、紡錘形です」と語る。
「ボディの水平のキャラクターラインで前進感、低重心を表現し、ノーズの立ち上がりからトランクにつながるラインを、キャビン部分でえぐるように切っています。写真では分かりにくい四輪の踏ん張り感とか、コペンにも通じるダイハツのスポーツカーとしてのデザインテイストを、是非実車を見て確認して下さい」
ダイハツの『HVS』コンセプトについて、ダイハツ・デザイン部東京スタジオ・スタジオリーダーの阪口庸介さんは「基本はスピンドルシェイプ、紡錘形です」と語る。
「ボディの水平のキャラクターラインで前進感、低重心を表現し、ノーズの立ち上がりからトランクにつながるラインを、キャビン部分でえぐるように切っています。写真では分かりにくい四輪の踏ん張り感とか、コペンにも通じるダイハツのスポーツカーとしてのデザインテイストを、是非実車を見て確認して下さい」