主催者は去年よりコンパクトにしたというが、このラリーで最多の12セクションもあるレグ2が1日、終了した。午後に入って雨が降ることはなくなったが、路面状況は相変わらずだ。とくにレグ1に続いて4度目の使用となるSS17(SS1、5、12)は、どの選手も不満を漏らすほどの最悪の状況となった。WRカーの掘るワダチは、場所によっては40cmも段差を作ってしまうほどの大穴になっている。そんな中セバスチャン・ローブ(シトロエン)は、3位キープの作戦をとったが、ハリ・ロバンペラ(三菱)の追い上げにまったく気が抜けない状態だ。そのロバンペラも、最後の札内スーパーSSでトップタイムをだしたが、チームメイトのシジ・ガリがSS17、18、19、20と連続してロバンペラよりいいタイムを出しており、1秒差ながら4位をゲットしてしまった。グループNでは、合わないタイヤに苦労している奴田原文雄(三菱)がコーディ・クロッカー(スバル)に抜かれてしまい、2位と3位が入れ替わっている。1:P. ソルベルグ(スバル) 2時間34分23秒62:グロンホルム(プジョー) +32秒33:ローブ(シトロエン) +1分11秒14:ガリ(三菱) +2分42秒75:ロバンペラ(三菱) +02分43秒86:アトキンソン(スバル) +2分53秒77:デュバル(シトロエン) +2分55秒68:ガルデマイスター(フォード) +4分5秒9:クレスタ(フォード) +4分2秒910:カールソン(プジョー) +5分36秒2グループN1:新井敏弘(スバル) 2時間51分2秒9(総合14位)2:クロッカー(スバル) +1分11秒73:奴田原文雄(三菱) +1分40秒