フェラーリの『エンツオ』、マセラティ『クワトロポルテ』等を手がけてきたピニンファリーナのケン奥山氏をして「これは、いける。自信作」と言わしめた三菱自動車『コルト・クーペカブリオレ・コンセプト』。
「ヘッドランプと、テールランプの終わり方や、カットラインの流れ等を統一したことで、前後別の車を合わせたようないわゆる“ニコイチ”車になっていない」出来栄えだという。
「ベースのコルトは、ボンネットラインとAピラーがつながっているので、これをこのままオープン化すると、ピックアップトラックのようになってしまう。そこでベルトラインをリアに向かって上げる手法を使った。ダイナミックなサイドプロポーションが実現できた」
ミツビシのマークとテールランプの内側のラインを活かす為に、スポイラーとストップランプ兼ねたハイマウントストップランプをトランクリッド上方にマウントしているのもテールの特徴」