【インプレ'04】津々見友彦 ホンダ『レジェンド』奥行きのある操縦感覚が個性

試乗記 国産車
【インプレ'04】津々見友彦 ホンダ『レジェンド』奥行きのある操縦感覚が個性
  • 【インプレ'04】津々見友彦 ホンダ『レジェンド』奥行きのある操縦感覚が個性

スラントノーズのスタイリングは精悍でスポーティだ。インテリアデザインにもビビッドな若さがあり、ほかの高級セダンとは一線を画す。

また、走りもひと味違う。動力性能は0-400m加速は16秒前半の雰囲気だが、スムーズで高回転領域でも衰えしらずなスポーツテイストが気持ちいい。

圧倒的に差が付けられるのは操縦性。これといってシャープな応答ではなく、誰にでも安心して乗れるが、いざタイトコーナーがウェットやスノーの路面状況になっても、ドライと変らないフィーリングでクリアしてくれる底力が隠されている。

奥行きのあるスポーティな操縦性を持つ高級セダンだ。

■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★★
フットワーク:★★★★★
オススメ度:★★★★★

津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。

《津々見友彦》

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