シートはフロントのサポート性もいいし、リヤにもしっとり感があり、座り心地はよい。膝まわりもゆったりしていて、リヤの居住性は満足だ。ただ、メーターまわりはボディの大きさからして、やや大きめなのでは。
ほめたい部分は、静粛性の高さ。エンジンノイズは低く、飛ばしても快適。また、乗り心地も好印象だ。動力性能は0-400m加速は24秒台の感じで、多少おとなしげだがKカーとしては標準的。
ハンドリングはナチュラルでリニアリティが高くロールは大きめだが素直でよい。ただし、電動パワステは、直進状態から切り始めの部分が渋く感じられた。
■5つ星評価
パッケージング:★★★★☆
インテリア/居住性:★★★★☆
パワーソース:★★★★☆
フットワーク:★★★★☆
オススメ度:★★★★★
津々見友彦|モータージャーナリスト
第1回日本GPに出場。日産、トヨタ、いすゞの元ワークスレーシングドライバーを経て、モータージャーナリストとして活躍。カー・オブ・ザ・イヤー選考委員。その他にポルシェクラブドライビングスクールの校長も務める。